本文へ移動
2021年「花咲きまつり」について
2021-03-09
花咲きまつりにかかわるすべての皆様へ
花咲きまつりにお越しいただくすべてのお客様へ
 
『2021年 花咲きまつり』 について
 
2021年3月4日
花咲きまつり実行委員会
 
 新型コロナウィルス感染症によって、世界全体が大きく変わってしまい、この一年で「新しい生活様式」として、人との接触を極力避けながら感染予防をしていくことが当たり前の日常となり、たくさんの人々が行き交うイベントは次々に中止になってしまいました。残念ながら昨年の「花咲きまつり」も中止とさせていただきました。
 昨年暮れの第三波のピークから感染者数は減少傾向にあるものの、現状、緊急事態宣言が出されている中で、「花咲きまつり」についても準備などから逆算していくと、開催の可否について判断しなければならない時期となりました。
 
「花咲きまつり」を何より大事にしてくださる皆様に感染を広げることは、あってはならないこと。
「花咲きまつり」を何より大事にしてくださる皆様とお会いしたい気持ち。
 
この両者の葛藤の中で検討した結果。2021年度については、以下の対応とさせていただくこととしました。
 

 

① 例年同様の「花咲きまつり」は中止とさせていただきます。

② 代わりのイベントとして感染対策を十分にとった上で、完全予約制でかつ大幅に規模を縮小した「花咲きまつり」の実施を計画しています。ただし、コロナウィルスの感染症の状況によっては、実施しない場合もあります。

③ 規模を縮小した「花咲きまつり」の実施にあたっては、感染予防の観点からボランティアさんの募集はおこなわないことといたしました。

④ 内容については、後日ホームページにてご案内いたします。
 

 
楽しみにお待ちいただいていた、皆さまと2年続けて全員とお会いできないことは、本当に残念なことですが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。
TOPへ戻る