本文へ移動
仕事はたのしく、心地よく。
仕事はたくさんあります。最初は戸惑うこともあると思います。少しずつ、確実に覚えていただければ大丈夫です。仕事を覚えていくことでご利用者様との信頼関係が生まれ、より充実した仕事ができるようになります。
支援に関するお仕事を紹介します。
■就寝支援
気持ちよくお休みいただくための就寝環境を整えてください。優しい声掛けや、心地よい促しでゆっくりとお休みいただきます。
■入浴支援
日々の入浴は、ご利用者様のゆとりの時間のひとつ。心地よい湯加減で日々の疲れを癒します。
■移動支援
ご利用者様が安心して、より安全に、より快適に移動してただくためのお手伝いをします。
■食事支援
ご利用者様のペースに合わせて、おいしく召し上がっていただくお手伝いをしながら、安全で楽しい食事の時間を演出してください。
■日中活動支援
日々の生活を豊かにする日中活動支援。モノづくりや、運動プログラム、農作業など、ご利用者様の得意なことをみつけて、一緒に汗をかきましょう。
■余暇支援
楽しいこと、面白いこと、盛り上がること。ご利用者様と一緒にたくさん、たくさん、たくさん見つけてください。
■調理(厨房全般)
調理をメインとして、配膳や食器洗いなど厨房業務全般を担っていただきます。ご利用者様の食生活を支える縁の下の力持ちとして活躍していただきます。
■事務
会計処理から労務管理まで幅広く活躍していただきます。正職員事務スタッフの補助として、太陽福祉協会の日の出地区をしっかりと支えてもらいます。
TOPへ戻る